社会人特別入学試験

社会人特別入学試験

社会人特別入学試験 第Ⅰ・Ⅱ期、AO入学試験 第Ⅰ・Ⅱ期

 高等学校などを卒業後、社会人としての経験があり、新しい知識や技術について学び直したい、また人生をさらに豊かにするため生涯学習を続けたいなどの意欲があるかどうかを選考の基準にします。出願書類を参考にして面接を行い、上記の基準を満たしているかどうかを判断します。

1募集定員

受験を希望する場合は、事前に入試課にお問い合せ下さい。

総合経営学部 経営学科 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・若干名
社会学部 社会学科 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・若干名
ソフトウェア情報学部 ソフトウェア情報学科 ・・・・・・若干名
薬学部 薬学科 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・若干名

2受験資格

2019年4月1日までに25歳以上に達し、下記のいずれかに該当する方。

1.高等学校又は中等教育学校を卒業した方。
2.通常の課程による12年の学校教育を修了した方。
3.学校教育法施行規則150条の規定により、高等学校を卒業した方と同等以上の学力がある方と認められる方

3選考方法

面接と出願書類、小論文(600字程度)によって選考します。

4選考日程



※第Ⅱ期は欠員が生じた場合のみ実施。

 

5試験時間

■各試験会場に午前9:20までに集合して下さい。
■試験は9:30から開始します

6選考会場

●青森会場(本学)

7社会人特別入学試験について

1.AO入学試験編入学試験等の受験資格を満たしている場合、それらの試験への出願もできます。
2.大学等を卒業している方については、2年次、3年次等への編入学を認める場合があります。