後期授業開始は9月13日(金)からです
証明書受付は8/21(水)から、発行は8/23(金)から行います。

田舎館村田植え体験ツアー2019

  • 2019年5月28日
  • 2019年5月28日
  • NEWS

 5月26日(日)、昨年度に引き続き、田舎館村で開催された「田植え体験ツアー」に参加しました。

今年は留学生が9名、日本人学生が8名でした。

青森の風土や日本の文化について学ぶことができたうえに、田植え体験を通じて農業の楽しさに触れつつ多くの人たちとの出会いや交流をも楽しむことができました。

主催者の皆さま、関係者の皆さまに感謝です。

 

田植え体験ツアー感想

田植えは始めてで、貴重な体験をすることができました。

思っていたより参加者が多くて(1300人だとか)、皆さんに愛されているイベントだなと感じました。

社会学部・短期留学生 キョウ ウェイ ユイ

小学校の頃、学校の田んぼで田植えはしたことがあります。ですが、小学校の田んぼより広くて田植えを十分に楽しめました。

総合経営学部・短期留学生 リン ジョホ

田植えはもちろん楽しかったですが、豚汁が美味しかったです。

普通のみそ汁は飲んだことがありますが、たくさんの野菜や豚肉が入った豚汁は始めてでした。おにぎりにピッタリだと思いました。ごちそうさまでした!!

社会学部・短期留学生 ユウ キンショウ

始めての田植え体験で、足を取られそうになりながらの作業は大変でしたが、とても楽しかったです。作業の後の豚汁と、田舎館産のお米を使ったおにぎりも美味しかったです。

今年もいいお米が育って欲しいと思いました。

ソフトウエア情報学部2年 小泉和也/高田了吉

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。