ホームページをリニューアルしました

東京キャンパスグラウンドでインターナショナルスクールの大運動会が開催されました

2019年5月25日(土)、東京の最高気温は31.9℃を記録し、初夏を通り越して夏日となりました。この日、青森大学東京キャンパスグラウンドにて、Global Indian International School Tokyo(以降、GIIS東京)の運動会が行われました。GIIS東京の校長先生はじめ教職員の方々より岡島理事長がご招待を受けたことにより、当日は関キャンパス長が代理として出席をしました。
GIIS東京は2006年、50名に満たない生徒数でスタートし、現在は600名を超える未就学児・児童・生徒数を誇る素晴らしい学校です。

ご招待をいただいた運動会は、6年生から12年生対象(日本人も在籍)のもので、太陽が照りつける中、児童・生徒のみなさんは汗だくで土埃をあげながら、障害物競争、リレー、棒ひきなどの種目に精一杯の力を発揮していました。
GIIS東京の先生方は今後、東京キャンパス内の1階教室7部屋にて、150名を超える未就学児童の教育活動をスタートされます。私たちは、キャンパスを共同利用する新たなお仲間として、今後も友好関係を築いていきたいと思います。

開会のセレモニー
白熱する運動会の様子1
白熱する運動会の様子2
>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。