薬剤師国家試験 願書請求受付中:11月5日まで

平成30年度青森大学薬学部卒業研究発表会の開催

8月30日(木)、平成30年度青森大学薬学部卒業研究発表会を青森大学5号館5103/5104教室にて開催しました。

青森大学薬学部生は4年次の研究室配属後、指導教員のアドバイスを受けながら、1人あたり1テーマの卒業研究に取り組みます。本発表会では、6年生がこれまでに得られた研究成果をポスターに凝縮して発表しました。
各発表者は、質問者に対して研究内容の要約をプレゼンテーションした後、質疑応答を行いました。発表内容、展示の訴求力、質疑応答は卒業研究成績に反映されることから、緊張感の中、活発なディスカッションが行われました。
学生同士のディスカッションも会場のあちらこちらで行われました。

学生は、薬学共用試験、実務実習、薬剤師国家試験準備等と並行して、限られた時間の中で集中して卒業研究に取り組みました。卒業研究で得た有形無形の力は、社会で遭遇する課題を乗り越えるために生かされます。

>資料請求

資料請求

本学への入学を検討されている方、および本学の入試に関して詳細を知りたい方のために、学校案内・入試資料(無料)をご用意しております。